ダイエット中でもしっかり夜ご飯は食べたい!そんなあなたにおすす晩ご飯

こんにちは!

のあです!

 

あなたはダイエット中、

 

夜ご飯をたくさん食べると太るから、

サラダだけにしよう、、

 

夜の23時

 

やっぱり空腹に耐えきれない!

ご飯とお菓子のドカ食い

 

 

なんて経験ありませんか?

 

 

実は私もありました

 

というか

私が今まで行ってきたほとんどのダイエットは

この現象のせいで失敗しています

 

 

考えてみたら

失敗した原因は簡単なことでした

 

それは

夜ご飯についての正しい知識を持っていないこと

 

同じような悩みを持っているあなたに伝えたい

 

食べても良い夜ご飯レシピ!

 

 

大前提として、

晩ご飯は寝る2-3時間前まで

食べ終わるのが理想です

 

 

夜ご飯を抜くこと

極端に量を減らすこと

 

はおすすめしません!

 

理由として、

必要な栄養素が取れていないと

基礎代謝が下がり

消費カロリーが減ってしまうからです

 

消費カロリーが減るということは

痩せにくい体

になってしまうということです

 

 

夜ご飯に食べた方が良い

おすすめのジャンルとしては、

 

・脂質の少ないお肉や魚

→鶏肉やささみ肉、鮭

・きのこ類

・辛味のあるもの

→キムチ

・大豆製品

→豆腐、納豆

・野菜類

 

などです!

 

意識することとしては

高タンパク・低脂質

の食事です

 

 

また調理方法も気をつけましょう

 

揚げる、焼く

よりも

煮る、蒸す

を意識するだけで

摂取カロリーが大幅に変わります!

 

ということで

今夜の晩ご飯は

 

・キムチと納豆の玄米ご飯

蒸し鶏のサラダ

・きのこたっぷり汁

 

なんかはいかがでしょうか?

 

食事も楽しみながら

ダイエットを一緒に頑張りましょう!!