ネガティブ思考からの卒業!自分に自信をつけて、自分をもっと好きになるには?

こんにちは!

のあです!

 

 

私なんて太ってるし、、

 

ダイエットしても続かないし、、

 

やっぱり私なんてダメだ、、

 

 

そんな

ネガティブ思考

持っていませんか??

 

 

私も少し前まで、

同じような考え

持っていました

 

私なんてどうせ無理、、

 

自信たっぷりの

キラキラした人生からなんて

ほど遠い、、

 

 

しかし、

ある考え方との出会い

 

自信がどんどん湧いてきて、

前より自分のことを

好きになり始めたのです

 

 

 

そこで今回は、

自分に自信を持つ方法

を伝授します!!

 

 

なぜ自分に自信を持てないの?

 

 

前提として、

自分に自信が持てない人は

 

・他人の目を気にしすぎている

・自己肯定感が低い

 

可能性があげられます

 

「他の人に、

こう思われてしまうのではないか」

 

「私に良い点なんて

1つもない」

 

子供が座っていますの無料写真

 

そんなふうに

考えてしまうのです

 

 

しかし

自分に自信がないこと

大きなデメリットとなります

 

例として、

 

・行動を起こせなくてチャンスを逃す

・悩むことが多くなり疲れる

 

 

じゃあ具体的に何をすれば良いの??

 

 

今回は2つの方法を

伝授します

 

 

1つ目は、

習慣的に自分を褒める

 

拍手の無料写真

 

「え?そんなこと?」

 

と思ったかもしれませんが、

 

意外と自分を褒めるということは

難しいのです。

 

習慣的に自分を肯定してあげることで、

 

自信を持てることに

繋がります!

 

どんな些細なことでも

大丈夫です!

 

今日は、

いつもより野菜を多く摂れた

私すごい!

 

今日は、

寝る前に5分ストレッチできた

私えらい!

 

小さなことでも

自分を褒めてあげてください!

 

 

2つ目は、

自分の基準を持つ

 

測定krawieckaの無料写真

 

自信のある人は、

他人と比較しないことが多いです

 

周りからの評価も気にしません

 

なぜなら、

「自分は自分」

の精神で生きているからです

 

他人の意見に左右されることなく、

 

常に自分基準

生きてみましょう!

 

「私は正しい」

 

「私がこれをしたいから、

こう動く」

 

自分軸を持って行動することで、

きっと自分自身に

自信を持てるはずです!

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

全て

今日から始められる

簡単なものばかり!

 

是非試してみて、

憧れの

自信たっぷりな人生

歩んでいきましょう!

 

若い人たちの無料写真