朝食抜きはNG?むしろ食べるべき!のおすすめ朝食

こんにちは!

のあです!

 

 

あなたは

ダイエット中は少しでも摂取カロリーを減らそう

だから朝食を抜こう

 

なんてこと

考えていませんか?

 

私も実際、

朝からご飯を食べるのなんてダメ、

朝ご飯食べるくらいなら

お昼ご飯にたくさん食べたい

 

そんなことを思っていました

 

 

しかし実はそれ

大きな間違いでした

 

朝食について正しい知識を身につけて

実践していくと

 

変化のなかった体重に

少しずつ変化が見え始めたのです!

 

 

あなたが朝食について正しく理解すると

 

・健康的に痩せられる

・消費カロリーを増やせる

・血糖値の上昇を防げる

 

こんなメリットがあります!

 

 

一方で

このまま何も知らずに

朝食を抜き続けると

 

・血糖値が急変動してしまう

・筋肉量が減少する

・自律神経、体内時計が乱れる

 

このようになってしまいます

 

 

なのでしっかりこのブログを読んで

正しい知識をつけてください!

 

 

ズバリ朝食に向いている食べ物は

 

タンパク質が豊富な食べ物

食物繊維が豊富な食べ物

ビタミン、ミネラルが豊富な食べ物

 

です!

 

つまり、

必要な栄養素をバランスよく摂取すべき

ということです!

 

ではなぜ

バランスの良い食事を取るべきなのでしょうか?

 

それは

ダイエットの食事において重要なのは

量よりも質

だからです

 

極端に食べる量を減らすのではなく、

栄養バランスの取れた食事を行うことが

必須です

 

 

具体的な食品としては

 

タンパク質

→ゆで卵、ハム、チーズ

 

食物繊維

→玄米ご飯やライ麦パン、ブロッコリー、アボカド

 

ビタミン、ミネラル

→あさりやしじみ、納豆、焼きのり

 

 

どうですか??

 

朝からご飯を準備する時間なんてないよ〜

って人でも

 

これくらい簡単なものなら

食べられそうじゃないですか??

 

 

まずは前日の夜に

ゆで卵を茹でておくことから

始めてみましょうー!