こんにちは!

のあです!

 

私には1つの思いがあります。

 

それは、

全ダイエット経験者女子に、

意志の弱さを理由に

ダイエットを諦めて欲しくない!

 

というものです

 

私も今現在、ダイエット中の身ですが

 

ありとあらゆるダイエット法を試してきた中で、

 

明らかに今までとは異なる結果が出ている実感があります

 

 

なので今回は、

意志の弱さを理由に、

ダイエットを続けられなかった私が、

どのように変わっていったのかについて

お話していきます!

 

 

 

高校までは運動部に所属し、

日々体を動かしていた

 

それでも別に細い方ではなかった

 

部活がなくなるテスト期間には

必ず少し太り、

 

部活再開と同時に

また少し体重が減る

 

その繰り返しで、

 

常にダイエットのことを

頭の片隅に考えている、

そんな生活だった

 

しかし大学生になって、

全く運動をする機会がなくなった

 

日に日に増えていく体重、

重くなっていく体、

 

そろそろ痩せなきゃと思いつつも

「明日からダイエット」

が口癖で始まらない

 

「別にまだ大丈夫」

「また部活時代のように

運動を始めればすぐに痩せられる」

 

本気でそう思っていた

 

 

そんなある日、

大学の友達と少し山奥にドライブに行った

 

綺麗な自然に心も体も癒され、

みんなとたくさん写真を撮った

 

「今日は良い日だった」

 

そんなこと思いながら帰り道、

グループに送られてきた写真を見ていた

 

その写真を見た瞬間

 

「私やばいかも、、」

「え?こんなに太ってたっけ?」

「自分の想像より何倍もデブに見える、、」

 

その時初めて、

「周りから私はこんな風に見えているんだ」

と、実感した

 

流石に焦りが出てきた

 

写真全てが二重顎、

 

おまけに部活で培ったガタイの良い体は、

隣にいる細い女子友達を引き立たせてるだけ

 

 

本気でやばいと思い

すぐさまダイエットを開始!

 

しかし

失敗の連続、、

 

とりあえずお菓子を食べるのをやめてみる

 

が、結局ストレスで爆食、、

 

 

ランニング、筋トレなどの運動を始めてみる

 

が、3日も続かない、、

 

 

着たいと思った服を先に買ってみる

 

が、いつの間にか入らないその服は

クローゼットの中へ、、

 

 

「やっぱり私には無理だ」

「今まで何度も失敗してきているし、

今回もまた続かない」

「私の意志の弱さでは、

一生あの細い子みたいに人生楽しむなんてできない」

 

結局ダイエットは続かず、

 

当初持っていたモチベーションも

どこかへいってしまった

 

 

そんな時

ある動画に出会った

 

私のスマホにたまたま出てきた動画

 

それを見ていると、

 

「これくらいなら私にもできるかも」

 

そう思える内容だった

 

「そんなので効果あるの?」

 

とも思ったけれど、

 

「とりあえずやってみよう」

「どうせまた続かないけど」

 

そんなことを思いながら、

始めてみることにした

 

すると3日後、

 

いつもなら諦めモードに入るのに

全然苦じゃない!

 

1週間後も、

「あれ?まだ続いてる!」

 

2週間後も、

「私がこんなに続くなんてありえない!」

 

そう思えるくらい

 

弱小な意志の持ち主の私でも

続けられるダイエット法に出会うことができたんです!!

 

それから、徐々に結果も見え始めて

 

遊んだ時に撮った写真も

 

自分で見て、以前よりはがっかりしない!

 

そう思うことが増え始めました!

 

 

特技は

ダイエットを途中で諦めること

 

と言えるくらい

 

いろんな方法を試しては

失敗してきた私でも

 

変わっている実感を得られた

この方法だからこそ

 

より多くの人に伝えたいと思い

 

今このブログを書いています

 

 

次はあなたが成功する番です!!

 

「どうせ私には無理」

 

と、意志の弱さに嘆いてきたあなたにこそ伝えたい

 

この方法で私と一緒に頑張りましょう!!