全身痩せには〇〇を伸ばすことが重要だった!

こんにちは!

のあです!

 

 

ダイエット業界ではよく、

 

1週間で脚痩せ!

3日で変わるお腹痩せ!

 

なんて紹介している人がいますが

 

そんな部分的なことじゃなくて、

 

体重計にのり困っている女性1 - No: 330869|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

私は全身痩せたい!!

全身についているこのお肉が問題なのよ!!

 

そんなこと思った経験ありませんか?

 

私もそうです

 

脚も、お腹も、二の腕も

全部にお肉がついているこの体型

 

部分ごとのストレッチや筋トレを知っても

 

「え?これ全部やらなきゃいけないの?」

 

「3分で終わるとか言われても、

必要な部分全部やったら、結局30分以上かかるじゃん!」

 

「そんなに毎日時間を取ってまで頑張れない、、」

 

一度は思ったことあるはずです

 

 

しかしある日、

全身痩せにつながるある情報をゲットしたのです!

 

 

それは

股関節のストレッチ

 

太っている人の原因の1つとして

 

・股関節が歪んでいる、

・股関節周りの筋肉が凝り固まっている

 

ことが挙げられます

 

なぜこの点が悪いのでしょうか?

 

実は

 

・骨盤が歪むと、血流が良く巡らなくなる

→体が冷える原因となり、基礎代謝が下がる

 

・骨盤が傾いている

→姿勢が悪くなり、ぽっこりお腹などの原因になる

 

など、

股関節周りがほぐれて、正しい位置、動きをしていないと

太りやすい身体になってしまうのです

 

 

つまり、

股関節をしっかりとほぐすストレッチを行うこと

が重要になってきます

 

 

具体的な方法を紹介します!

 

それは

椅子に座ってできる股関節ストレッチ

 

1、背もたれに寄りかからないように椅子に座る

2、片方の足を曲げて、足首を反対の足の膝の上に載せる

3、そのまま上半身を前に倒す

4、20-30秒程度伸ばしたら上半身を元に戻す

5、反対の足でも同じことを繰り返す

6、2-5を3回ずつ繰り返す

 

ハイパフォーマンスを作る、超「姿勢」力講座【第6回】仙骨を立てるためのトレーニング:アエラスタイルマガジン

 

以上!

 

椅子に座って作業をしている時、

ご飯を食べる前、

 

気がついた時にいつでもできるストレッチ

 

ソファでもベッドに腰掛けるのでも大丈夫!

 

このブログを椅子に座ってみているあなた!

今30秒だけやってみちゃいましょう!